意外とよくある⁉︎ゴム(コンドーム)のトラブル

ミキ:こんにちは、夜職コンサルタントのミキです!

「ゴムが破れた!」付けていたはずのコンドームが気がつくとない…!お仕事やプライベートのセックス中にコンドームが破れてしまった経験のある方はいませんか?起こらない方が良いことですが、お仕事中・プライベート関わらず起こりがちなゴムトラブル。「妊娠してしまうのでは⁉︎」と不安に襲われることも多いはずです。

しかし、いざという時の対処法を知っておけばコンドームが破れてしまっても対処することが出来ます。今回の記事では、【ゴムが破れた時の対処法】をご紹介いたします。

何故コンドームが破れた?

一番多い理由は、付け方や取り扱い方にあります。コンドームの先端に空気が入った状態で装着してしまっていた、サイズの合っていないコンドームを無理に付けていた、爪で傷付けてしまっていた、などが考えられます。先端の空気を抜かずに付けた、見栄をはってワンサイズ大きいコンドームをつけてゆるゆるだった、など正しい付け方を知っている男性が意外といないのが現実です…。普段あまり意識していないことによってコンドームは簡単に穴が開いてしまうのです。少し気を付けるだけでコンドームが破れるというリスクは減らすことが出来ます。

ミキ:私もヒヤリとした経験、結構あります…。ゴムが破れてしまった時に大切なことは、その後の対応をしっかり行うこと。それでは対処法を見ていきましょう!

コンドームが破れた時に慌てずに対処する方法

緊急避妊(アフターピル)

安易な妊娠は女の子にとって人生を左右する程のもの。その為、妊娠してしまったのでは?と不安がある場合は、速やかに産婦人科で受診しましょう。産婦人科では緊急避妊ピル(アフターピル)というホルモン剤が処方されます。セックスした後72時間以内に使用すると80%以上の高確率で妊娠を回避出来ます。早ければ早いほど避妊効果が高まるので速やかな行動が大切です!

注意:膣内洗浄で避妊は出来ない
膣内を水やお湯で洗い流すという方法を聞いたことはありませんか?中をきれいに洗って精子を掻き出せば避妊出来ると思われがちですが、精子が卵子に到達するの時間は6秒ほどと言われています。コンドームが破れているのが分かってからシャワーへ向かい、洗い流すという動作はどう考えても6秒では難しいでしょう。また、膣内に水やお湯を流し込むと膣内に雑菌が入ってしまい炎症を起こしてしまう可能性があります。避妊は出来ないだけでなく、感染症などのリスクがあるので膣内洗浄は辞めましょう。

ミキ:やはり病院に行って診てもらいピルを処方してもらう事が一番です。すぐにできそうな避妊方法はデマなので気を付けましょう!

普段から防止を徹底しよう!

コンドームが頻繁に破れる・外れることが続く場合はコンドームの付け方や保管方法にも気をつけましょう。装着する際は根元までしっかりとおろすことが重要です!不安要素を減らす為にも出来れば相手に任せず、自分で付けることをオススメします。例えば、口でコンドームを付けてあげればお客さんは喜びますし、女の子がリードできるので装着具合もチェック出来ます。またゴム製のものは長時間日光にあたっていたり、寒暖の差があるところで保管していると劣化しますので注意しましょう。

※悪質なお客さんが故意に破ったりすることも稀にあります。(バックの体勢でコンドームを外してくる、など)その際はよく観察し、すぐにお店に報告しましょう。

ミキ:ゴムはお店側が用意していることがほとんどですが安全の為に自身で購入、管理した方が良いでしょう。自分の身を守る為にもゴム装着もリードするべきです。

まとめ

以上が、【ゴムが破れた時の対処法】についてでした。望まない妊娠は風俗嬢にとって身体的にも金銭的にもリスクでしかありません。その為、しっかりと普段から予防することが大切です。万が一、コンドームが破れてしまった時はそのまま放っておかず、速やかに対処しましょう。コンドームはお仕事をする上では必須アイテムなのでお金をかけるべき部分です。自分で購入し、管理することで自分の身体を守りましょう。

ミキ:最後まで読んでいただきありがとうございます、LINEやTwitterやInstagramもぜひ見てくださいね!

LINE@

Twitter

Instagram

Pick up

Ranking